新築したら工務店に逃げられた話。

TVの中の話だと思っていたこと体験してしまいました。

工務店の決定

工務店の方に家へ来ていただき、土地の相談など何度か重ねていきました。

 

どちらも良いところがあり、お話ししやすく誠実で真面目な雰囲気でしたが選んだポイントとしては、やはり1番重視していた内装の自由度。

 

私たちは地元で長く工務の経験があり、話しやすい穏やかな雰囲気のD社にしたのでした。

 

ただ。

 

決断が早すぎたのかもしれない。

 

D社の方にも

まだ決めなくて大丈夫ですよ

っと言っていただいたくらいです。

 

なぜ早すぎたのかと言うと、土地の目星もついていない段階で一社に決めたからです。

マイホームは、中古の戸建てを買いなさい!